- エアプラの強み その1
IT×心理学×業界40年の企画集団がお届けする
売るより「売れる仕組み」づくり
代表取締役 小田泰平
【著書】「すごい!クチコミ式女性集客法」
「集客力を鍛える!大手に負けない展示場改革」
IT業界からモーター業界に飛び込んだ時、最初に目に付いたのは専門用語が並ぶ展示場でした。「ワンオーナー」「現状渡し」「ローダウン」。そして、いまでも展示場には手書きの専門用語が並んでいます。これらの専門用語は女性にまったく伝わりません。そこで若者や女性の心をつかむ店頭演出を実現するために誰でも、簡単に、伝わる売り場を作ることができる集客支援システムを開発しました。当社の強みはIT技術力と心理学の観点を取り入れたモーター業界に特化した開発力です。
- エアプラの強み その2
イラスト入りでわかりやすく!
クルマを売る前に価値を伝える!
「人の印象は6秒で決まる」と言われるように相手に伝わる情報は55%が視覚から、38%は聴覚から、そして文字情報はたったの7%と言われています(メラビアンの法則)。つまりイラストで伝わる情報は文字情報の8倍の効果があります。エアプラは視覚を通じてクルマの魅力を最大限に伝えます!
- エアプラの強み その3
変化を起こし集客をつくる!
集客は気付く!覚える!環境が鉄則!
そのプライスボードやポップは1ヶ月前と同じですか?「新しい発見」がないお店からお客様は離れていきます。売り場に訪れるお客様の9割が来店してから購入を決めると言われています。エアプラなら展示場に訪れたお客様に他とは違う新しい発見を提供します。そして売り場の存在に気付き、覚えていただくことで商談率を高めます。
- エアプラの強み その4
ネットから売り場へ送客!
プライスと同時にブログ自動作成!
エアプラから作ったプライスボード情報はそのままデータとして保存されるだけではありません。その情報を活かして自動でブログを作成できます!そのブログを自社のフェイスブックやTwitterにシェアするだけで来店促進や自社のPRにつなげることができます!今はネット検索してから来店する人の割合は6割!ブログやSNSの活用は必須です!
- エアプラの強み その5
全国5,000社以上の導入実績!変化
「売り場が変わった!」の声
北海道から沖縄まで女性来店率に悩む自動車販売店がエアプラを活用して売り場の変化を実感されています。また、女性視点に基づいた売り場改善とエアプラを活用した業務時短化により人手不足に悩む中小企業にとって「働き方改革」を実現できます。
- エアプラの強み その6
販売現場の時短化を実現!
ローンデータをエアプラに瞬時反映!
オリコ加盟店様はオリコが提供するローン計算システム「瞬サポ君」からエアプラ にデータ転送できます!ローン情報を活かして季節感あふれるオリコローン見積書を作成できます。全国のオリコ取扱店はこの転送機能を利用することで時短化を図ることができます。