「価格も魅力も伝わる売り場へ」
ー 集客力20%アップの秘密は売り場改革 ー
福岡県 New Moat 様
展示場演出 車販専門 整備工場 ~10台
はじめに

販売をはじめ買取・整備・板金などを展開されている福岡県のNew Moat様にお伺いしました。
今回は、エアプラ導入によって集客力・販売力をアップされた新堀様に、導入の経緯とその成果をお聞きしました。
New Moat
新堀 様
1. 導入前に抱えていた課題

Q:エアプラ・販促ツール導入前に売り場で抱えていた課題について教えてください
A:エアプラ導入前は、車の価格や魅力をお客様にうまく伝えられず、プライスをただ提示するだけでは不十分だと感じていました。また、地域には競合も多く他店との差別化が難しい状況で、お客様にも「どこも同じような印象」と思われていたのか、地元での集客力も弱かったのが課題でした。
2. 導入のきっかけ

Q:エアプラや売り場ツールを導入された理由を教えてください
A:「この売り場なら変われる」と感じたことが導入の決め手で、提案された売り場のデザインやツールが魅力的で他店と差別化できると確信しました。また、地元のお客様に選ばれるお店を目指し、集客力アップのためにも導入を決めました。
3. 導入効果

Q:導入後、実際の効果はいかがでしたか
A:まず実感したのは、お店の認知度が明らかに上がったことです。出張査定の際にお話を聞くと、約7割のお客様が「お店を知っている」と回答されるようになりました。
来店数も明確に増えていて、導入前に比べて約2割ほどアップしています。「通りがかり」ではなく、目的を持って訪れるお客様が増えたことがとても嬉しく感じています。
Q:社内での効果はいかがでしたか
A:オシャレなプライスやPOPが「symphony(シンフォニー)」と連携してたった5秒で簡単に作成できるため、スタッフの負担も軽減されました。導入して良かったと感じています。
4. オリジナルプライス作成

New Moat専用オリジナルプライスボード
Q:オリジナルプライス作成されていかがでしたか
A:店舗の雰囲気に合った素敵なオリジナルデザインに仕上がっていて大満足です。
5. 今後の展望と期待

Q:今後の展望やご要望があれば教えてください
A:現在の売り場にはとても満足しており、今後も継続して活用していきたいと考えています。将来的には、地域で一番選ばれるお店を目指し、店舗展開も視野に入れています。
これからも御社のツールとサポートに期待しています。
インタビューありがとうございました!
お客様情報
New Moat
福岡県久留米市善導寺町木塚108-2
TEL : 0942-48-2022
営業時間 : 10:00~18:00
定休日 : 水曜日
企業HPはコチラ
取材を終えて
価格や魅力が伝わらなかった売り場が、“魅せ方”ひとつで大きく変わった事例です。
「自店にも当てはまる課題がある」と感じた方は、ぜひ一度ご相談ください。
エアプラって何? と思ったあなたはこちら