店頭で効果を実感!サイネージPOP活用で来店訴求を実現!!
愛媛県 愛媛日産自動車株式会社 様
展示場演出 車販専門 ~30台
はじめに
常にお客さまの立場になって考え、行動する努力を惜しまず、よりスピーディに、より細やかなサービスが提供できることを目指した事業活動を行なっていらっしゃいます。
今回、エアプラ導入のきっかけや活用法について、カーライフアドバイザーの藤原さんにお話をお聞きしました。
愛媛日産自動車株式会社
松山インター店 カーライフアドバイザー
藤原 颯士 様
導入前に抱えていた課題
エアプラ導入前に抱えられていた課題について教えてください
初めまして。本日はインタビュー、よろしくお願いします! |
松山インター店 カーライフアドバイザーの藤原です。よろしくお願いします。 |
エアプラ導入前に抱えられていた課題について教えてください。 |
今年2024年に新卒で入社したのですが、右も左も分からない状態でショールーム内のPOPや装飾イベント告知などの担当することになりました。 お店作りの経験やPOPを作るセンスもないため、どういうものを作ったらいいのかが分からず、「簡単に作成できるものはないか」と考えていました。 |
エアプラを知ったきっかけ
エアプラを知ったきっかけについて教えてください
どちらでエアプラを見つけられたのでしょうか? |
上司からエアプラというサービスがあるので「使ってみれば」と教えてもらいました。 他のデザイン作成アプリなども調べてみましたが、エアプラは「車業界向けのポップのデザインが豊富」「テンプレートに入力するだけなので簡単」だったため、これだったら自分でも使えそうだと感じました。 |
エアプラの活用
エアプラの活用方法について教えてください
エアプラをどのように活用されていますか? |
納車時に商談テーブル内のモニターへ表示して、お客様へのおもてなし演出として使っています。 |
他には、エアプラのポップを自社のイベント告知と織り交ぜて、お客様が整備の待ち時間に見ていただけるようモニターでスライドショーで流したりしています。 |
店舗の入口の大型モニターにも使われていましたね。 |
はい。店舗の入り口にも大型のモニターがあるので、休業日の案内なども表示しています。 プライスシートはメーカーのシステムがあるので使うことはほとんどないのですが、店内装飾やPOP類が充実しているため、季節のイベントごと、特にハロウィン・クリスマス・お正月・新生活応援のデザインがあるので重宝しています。 |
売り場作りについて
エアプラの活用方法について教えてください
売り場で大切にされていることはありますか? |
自分は新卒という立場ではありますが、地域密着型のディーラーとして販促物などに制約がある中でもお客様へのおもてなし感で、お客様が居心地の良さを感じていただけるようお店作りを行なっていく必要がある考えています。 |
藤原様、取材ありがとうございました! |
お客様情報
愛媛日産自動車 松山インター店
愛媛県松山市井門町15-3
TEL : 089-956-1123
営業時間 : 9:30~18:30
定休日 : 毎週火曜日・第1・第3月曜日
愛媛日産公式サイトはこちら
カーセンサー内 企業HPはこちら
エアプラって何? と思ったあなたはこちら