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売り場づくりの課題をエアプラで解決!
売り場づくりの具体的なノウハウを伝授!

鹿児島県 株式会社リライトガレージ 様

展示場演出 オリジナル活用例 車販専門 整備工場 ~30台

リライトガレージ_代表取締役社長山田様
課題
  • 具体的な売り場づくりの方法がわからない
  • ポップの作成や活かし方がわからない
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選定理由
  • 売り場づくりの具体的な提案がある
  • ポップなどが作成できる
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効果
  • 中古車の販売につながった
  • お問い合わせや来店数が増加

1. エアプラ導入のきっかけ

Q:エアプラを知ったきっかけについて教えてください


A:ロートピアの関連で「エアプラ」が使えると知り、売り場づくりの課題を感じていたので着手してみようと思いました。

2. 導入前に抱えていた課題

リライトガレージ_ポップ作成使用例1
リライトガレージ_ポップ作成使用例2

Q:エアプラ導入前の売り場について教えてください


A:もともと車販売自体に力を入れてなかったこともあり、手書きやマグネットなどもしていませんでした。ポップなどを作成したのは、エアプラが初めてになります。

リライトガレージ_店頭活性化における課題

Q:エアプラ導入前に抱えられていた課題について教えてください


A:店頭活性化における課題をずっと感じていましたが、ポップの作成や活かし方などが具体的にわからなかったです。

3. セミナーへの参加

Q:セミナーに参加したきっかけを教えてください


A:売り場づくりを行っていくうえで、具体的なノウハウ法則性が全然わからなかったので、まずは「セミナーに参加してみよう」と思ったのがきっかけです。

リライトガレージ_ポップの大事さを改めて実感

Q:セミナーに参加していかがでしたでしょうか


A:とにかく御社の藤岡さんからの提案通りにまずはしてみようと思いました。その結果、お客様の反応を直接感じることができ、車販につながる動きがありましたので、ポップの大事さを改めて実感しています。

4. 導入効果

リライトガレージ_試行錯誤ができる状態

Q:社内の反応を教えてください


A:売り場づくりをどのようにしたらいいのか、社員もわからない中で行っていましたので、今はようやく方向性が見えてきたと思います。その中で、試行錯誤ができる状態になってきています。

リライトガレージ_お客様の反応

Q:お客様の反応を教えてください


A:中古車がとにかく流動的に動くようになりました。同時にお問い合わせ来店数も増え、売り場づくりを行ったことが1つの要因になっているように感じます。

5. 今後の展望

リライトガレージ_今後の展望

Q:最後に今後の展望を教えてください


A:当店は車販以外に整備なども行っており、様々なお客様が「心地よく過ごせる空間づくり」を大切にしています。キャラクターであるかわいいクマが、お客様の心を和す中和的な役割になってくれることを期待しています。

インタビューありがとうございました!

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リライトガレージ様チラシ

お客様情報

株式会社リライトガレージ
鹿児島市東開町13-43
TEL : 099-203-0277
営業時間 : 東開店 10:00~19:00
定休日 :東開店 水曜日
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